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サービスデスク
「次の一手」をお客様とともに模索することで、ライフサイクルのステージに応じたベストなサービスデスクの運営をご支援します。
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ネットワンが考えるサービスデスクとは
日々の成長と改善が求められる組織において不変なものは何もありません。ICTインフラサービスを安定的に提供するためにはサービスを提供するシステム部門の業務も変化しつづけることが成功への近道とネットワンでは考えています。
ネットワンが考えるサービスデスクとは技術的に一歩踏み込んだリクエスト対応もカバーする受付窓口の機能に加え、運用のエキスパートが中心となって中長期的な視点でお客様の課題に向き合います。「次の一手」をお客様とともに模索することで、ライフサイクルのステージに応じたベストなサービスデスクの運営をご支援します。
主な特長
プロアクティブかつ継続的なサービス改善
一般的なサービスデスク機能に加え、日々の課題改善を促す機能を付加。さらに中長期的な視野で俯瞰することで、環境の変化による業務の陳腐化を防ぎます。
インフラ技術チームとの連携が可能にする高い技術レベル
ネットワンが得意とするネットワーク、仮想化基盤といったインフラ技術に精通した技術チームがサービスデスクを力強くサポートし、利用者のニーズに応えます。
自動化による業務の最適化
改善の積み重ねでパターン化した日常的な業務は「自動化」という+αの変化を加えることで、「業務負荷の軽減」と「品質の安定化」につなげます。
オペレーションセンターの利点をフル活用
ネットワンのオペレーションセンターでは24時間365日いつでも利用者のリクエストに応える体制をサポートし、サービスデスクのさらなる価値の向上を促します。
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