- サービス
- ライフサイクルサービス
運用アセスメントサービス
ベンダーまかせではなく日々の業務の中で自然に改善活動が進む、そんな運用が成熟した状態を目指すためネットワンは様々な方法で皆さまをご支援します。
- ライフサイクルサービス
- サービス
- 運用・保守
運用アセスメントサービスとは
「お客様がビジネスを成功させるために我々にできることは何か。」そう問い続けてネットワンが出した答えは「時間を創り出すこと」でした。多くのお客様とのビジネスの中でよく耳にする言葉、それは「忙しい」という言葉でした。
この「忙しい」を少しでも軽減する(改善する)ことに着目したのが、「運用アセスメントサービス」です。ベンダー任せの状態から脱却し、日々の業務の中で自然に改善活動が進む、そんな運用が成熟した状態を目指すため、ネットワンは様々な方法で皆さまをご支援します。
主な特長
運用アセスメントにより運用の課題・問題を机上で可視化
これまでに培った運用ノウハウにITIL™、COBIT™のエッセンスを加えた独自手法で現状の運用を科学的に分析、漠然とした運用の課題が数値とグラフによって定量化/可視化します。
机上で可視化した課題・問題をシャドウイングと現地調査により深堀り
コンサル担当者が運用担当者に影のように寄り添い、業務内容・業務手順・発生頻度などの実際の業務状況を調査します。運用に関する文書類が適切に管理できているかを確認し、机上で把握した内容と実務の観点から運用改善策を提案します。
ICT運用に対する理解を深めるセミナーを開催
運用改善において有意義な議論・意見交換には運用に関する深い理解が求められます。ネットワンでは運用の基礎体力を高めるセミナーの機会を用意しています。
運用アセスメントサービスから他のサービスに連携
運用アセスメントサービスで整理した課題・問題は次のプロセスに引き継ぐため、解決に向けたシームレスな対応が可能です。
ラインナップ
サービスを検索する
タグで検索