
- サービス
- ライフサイクルサービス
システム運用サービス
お客様情報システム部門の運用工数の削減に寄与します。
- ライフサイクルサービス
- サービス
- 運用・保守
システム運用サービスについて
お客様システムの運用における各種機器の設定変更、アカウント・ライセンス等の管理、バックアップ、バグ・脆弱性情報提供といった運用作業、各種機器の仕様や不具合に関する問い合わせ対応、障害発生時の一次切り分けなどをネットワンがお客様に代わり対応します。本サービスをご利用いただくことで、お客様情報システム部門の運用工数の削減に寄与します。
サービスメニュー

設定変更 | 申請に基づき、リモートから設定変更を行います。 |
---|---|
定型作業 | 事前に合意した内容に基づき、定型作業の運用代行を提供します。 |
サポート対応 | 事前に合意した内容に基づき、障害発生やお客様問合せ等への対応を提供します。 |
フィールド対応 | 有線LANの配線やフロアスイッチ・無線APの設置・撤去等オンサイトでの対応を行います。 |
バグ脆弱性情報提供 | 事前に合意した内容に基づき、バグ・脆弱性情報を提供します |
システム運用サービス 提供イメージ
システム運用サービスはエキスパートオペレーションセンター(XOC)からお客様の運用代行を行うサービスです。お客様はカスタマーサクセスポータルに各種依頼や問い合わせを起票し、運用担当が問い合わせへの回答、お客様システムへアクセスし設定変更等の各種作業を行います。XOCのシェアード運用体制を活用することでお客様は運用代行のサービスを短期間で利用可能となります。

ラインナップ
サービスを検索する
タグで検索