It is the top of the page

Link for moving within the page
To text (c)

このウェブサイトではサイトの利便性の向上のためにクッキーを利用します。サイトの閲覧を続行されるには、クッキーの使用にご同意いただきますようお願いします。
お客様のブラウザの設定によりクッキーの機能を無効にすることもできます。詳細はこちら

The main part starts here.

  1. サービス
  2. ライフサイクルサービス

ICTマネジメント変革支援

ICTマネジメントにおける課題解決に向けたIT運用・組織の変革を支援します。

ライフサイクルサービス
サービス
コンサルティング
運用・保守

サービス概要

お客様のICTマネジメントの課題を当社独自のアセスメント手法により可視化し、インフラ・運用のあるべき姿(グランドデザイン)の具現化、ロードマップ及び施策を策定します。また施策の実行段階においては、複数プロジェクトの統合管理を行い、円滑な施策の実行を支援します。

ICTマネジメントの課題

ICTマネジメントとは、ICTインフラを適切に維持・管理し、継続的に改善をしていくための運用業務及び組織・体制並びに運用基盤の全般を管理する活動です。
クラウド・AIの活用が進むことでICTインフラのアーキテクチャが複雑になり、運用コストの増加、システム品質の低下につながっています。またIT人材の不足に対応しながらDXを推進していくための業務改革や人材の適正配置も必要です。これらの課題解決に向けたICTマネジメントの変革が求められています。

サービス提供イメージ

あるべき姿(ToBe)を描くフェーズでは、ICTインフラと運用のあるべき姿(ToBe)を具現化し、現状とのGAPを埋めるための施策を立案します。次の施策の実行フェーズでは、施策を実行するための各プロジェクトを統合管理する実行支援(プログラムマネジメント支援)を行い、戦略から実行までお客様の業務を支援します。

サービスがもたらす価値

課題解決により、インフラの全体最適化、インフラ・運用全体の可視化、運用の高度化を実現することで基盤コスト及び運用工数を削減し、攻めのIT投資の拡大、コア業務へのシフトにつながります。
当社は、ICTインフラの高い技術力とお客様IT組織の業務支援の豊富な知見に基づいた実現性の高いICT戦略と施策を立案します。

ラインナップ

サービスを検索する

タグで検索