It is the top of the page

Link for moving within the page
To text (c)

このウェブサイトではサイトの利便性の向上のためにクッキーを利用します。サイトの閲覧を続行されるには、クッキーの使用にご同意いただきますようお願いします。
お客様のブラウザの設定によりクッキーの機能を無効にすることもできます。詳細はこちら

The main part starts here.

  1. サービス
  2. ライフサイクルサービス

運用サービス

運用サービスとは

システムの安定稼働を実現するためには、障害をいち早く知るための「監視」、システムを維持管理し障害を未然に防ぐための「運用」、障害発生時に迅速な復旧を行う「保守」が不可欠となります。弊社で長年培った経験にもとづき監視・運用・保守を24時間365日でサービス提供いたします。

運用サービス

製品保守サービス

複雑化したシステムの安定稼働にはインシデントの迅速な対応と再発防止の徹底が欠かせません。
創業以来培ってきたノウハウを活かし、多種多様なハードウェア/ソフトウェアで構成されるICTプラットフォームの障害を短時間で復旧しお客様のビジネス成功に貢献します。
24時間365日、日本全国を網羅したサービス拠点から障害対応経験豊富な専門エンジニアを派遣し、機器交換・復旧を実施します。

製品保守サービス(ハードウェア)

システム機器に故障や動作不良等の障害が発生した際に、ネットワンのエンジニアが障害個所の特定、機器交換、テクニカルサポートといった様々な手段を用いて正常稼働状態への復旧を実施します。システムのダウンタイムを低減し、システムの可用性の向上を支援するサービスです。

製品保守サービス(ソフトウェア)

対象システムのソフトウェア製品に問題が発生した際に、ネットワンのエンジニアが問題解決のためのテクニカルサポートや製品Q&Aおよび、復旧支援を実施します。
システムのダウンタイムを低減し、システムの可用性の向上を支援するサービスです。

製品保守サービス(パッケージド)

ハードウェアとソフトウェアがパケージされた製品において故障や動作不良等の障害、ソフトウェアの問題が発生した際に、ネットワンのエンジニアが障害個所の特定、機器交換、テクニカルサポートといった様々な手段を用いて正常稼働状態への復旧を実施します。システムのダウンタイムを低減し、システムの可用性の向上を支援するサービスです。

製品保守サービス(オプション)

システム機器において、故障や動作不良等の障害が発生した際に実施する、障害箇所の特定に必要な情報収集や、障害発生時の復旧作業を支援する為の部材配備、また、特定のお客様に向けた障害発生時における復旧業務の主管対応など、本サポートサービスの各種メニューに対してオプションとして提供される有償サービスです。

モニタリングサービス

お客様先のネットワークとXOCをインターネットVPNで接続し、監視対象機器の状態を24時間365日リアルタイムに監視。
XOCで異常を検知した場合、お客様に状況をご連絡し必要に応じてネットワンシステムズの保守サービスと連携した障害復旧を実施しております。

ファシリティ運用保守サービス

配線保守の年間契約や小規模工事見積の期間契約など、お客様の業務負荷の軽減を実現いたします。

運用サービス

関連ナレッジ

関連ユースケース