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  1. サービス
  2. ライフサイクルサービス

マネージドセキュリティエッジサービス

ライフサイクルサービス
サービス
セキュリティ
コンサルティング

マネージドセキュリティエッジサービスとは

マネージドセキュリティエッジサービスは、クラウドセキュリティ製品のリアルタイム監視やログ分析、当社評価項目によるクラウドサービスの安全性評価を行うサービスです。お客様のクラウドサービス利用に係るセキュリティリスクを可視化し、セキュリティ対策の立案や安全なクラウドサービスの選定を支援します。 加えて、MSS(マネージド・セキュリティ・サービス)と組み合わせたリアルタイム監視を行うことで、クラウドサービスとお客様ネットワークに対するセキュリティ運用を包括的に提供します。

マネージドセキュリティエッジサービス 概要図

サービスの特長

POINT1:クラウドサービス利用状況の可視化

クラウドセキュリティ製品のアラートやログを分析し、お客様環境におけるクラウドサービスの利用状況を可視化します。

POINT2:クラウドサービスの安全性評価

セキュリティベンダが保有する情報やクラウドサービス提供ベンダへのヒアリング結果等を基にクラウドサービスの安全性を評価します。

サービスメニュー

本サービスでは、提供内容の異なる2つのメニュー(CASBメニュー、SSEメニュー)からお客様の要件に合わせて選択可能です。

1.CASB(Cloud Access Security Broker)メニュー

お客様が利用されているクラウドセキュリティ製品をリアルタイムに監視し、コンプライアンス違反を速やかに発見・報告します。また、お客様のクラウドサービスの利用状況や利用サービスのリスクを分析し継続的にレポートを提供することで、お客様環境の可視化をサポートします。

サービスメニュー一覧 提供時間 概要
初期メニュー

サービス導入作業

平日
(9:00-17:30)
  • セキュリティ分析基盤側の初期設定作業

  • カスタマーポータルのアカウント作成

運用メニュー

基本メニュー

リアルタイム監視

24時間365日
    • コンプライアンス違反をリアルタイムで監視し、違反を検知した場合はお客様へカスタマーポータルを介し通知

月次レポート

平日
(9:00-17:30)
    以下内容を月次レポートで報告
  • 検知したコンプライアンス違反及びハイリスクなクラウドサービスへのアクセス状況、ファイルの公開状況

報告会

平日
(9:00-17:30)
  • お客様先への訪問又はWeb会議を介し、報告対象月のレポートを利用して報告会を実施

オプションメニュー クラウドサービス評価 平日
(9:00-17:30)
  • お客様からのご依頼により、クラウドサービスのリスクを評価
    セキュリティベンダが保有する情報やクラウドサービス提供ベンダへの問い合わせ結果等を基に、評価結果をレポートで提供

SaaS制御ポリシー作成

平日
(9:00-17:30)
  • お客様からのご依頼により、クラウドセキュリティ製品のポリシーの作成・適用を実施

緊急対応 24時間365日
  • コンプライアンスに違反したファイルの隔離及び恒久的な隔離設定の追加

※ 見積時に報告会の有無をご選択可能です。

2.SSE(Security Service Edge)メニュー

CASBメニューとMSSを組み合わせて提供します。リアルタイム分析による脅威分析・通信遮断や、CASB機能のデータ分析・可視化とトラフィック情報を整理したレポートを提供することで、クラウドサービスと論理的境界に対するセキュリティ運用を包括的に提供します。

サービスメニュー一覧 提供時間 概要
初期メニュー

サービス導入作業

平日
(9:00-17:30)
  • セキュリティ分析基盤側の初期設定作業

  • カスタマーポータルのアカウント作成

運用メニュー

基本メニュー

リアルタイム監視

24時間365日
    • セキュリティインシデントを判断し、お客様への電話とカスタマーポータルを介し通知

    • コンプライアンス違反をリアルタイムで監視し、違反を検知した場合はお客様へカスタマーポータルを介し通知

監視対象機器の運用・管理

平日
(9:00-17:30)
  • クラウドセキュリティ製品の検知ルールの管理やチューニングを実施

月次レポート

平日
(9:00-17:30)
      以下内容を月次レポートで報告
    • セキュリティインシデントの対応状況や検知した攻撃のサマリ、脅威動向

    • 検知したコンプライアンス違反及びハイリスクなクラウドサービスへのアクセス状況、ファイルの公開状況

報告会

平日
(9:00-17:30)
  • お客様先への訪問又はWeb会議を介し、報告対象月のレポートを利用して報告会を実施

オプションメニュー クラウドサービス評価 平日
(9:00-17:30)
  • お客様からのご依頼により、クラウドサービスのリスクを評価
    セキュリティベンダが保有する情報やクラウドサービス提供ベンダへの問い合わせ結果等を基に、評価結果をレポートで提供

SaaS制御ポリシー作成

平日
(9:00-17:30)
  • お客様からのご依頼により、クラウドセキュリティ製品のポリシーの作成・適用を実施

緊急対応 24時間365日
  • コンプライアンスに違反したファイルの隔離及び恒久的な隔離設定の追加

監視対象機器/通知先追加
  • 監視対象機器が複数セットとなる又は通知先が追加される場合に適用されるオプション

閉域網接続
  • お客様ネットワークと当社が契約するデータセンタとを閉域網で接続するためのオプション

モニタリングVPN

セキュリティ

  • お客様環境に設置するインターネットVPN接続機器について、機器手配、設計、設定、導入までを提供するオプション

※ 見積時に報告会の有無をご選択可能です。

対象製品

1.CASBメニュー

Palo Alto Networks社 SaaS Security Inline
SaaS Security API

2.SSEメニュー

Palo Alto Networks社 Prisma Access / PAシリーズ
SaaS Security Inline
SaaS Security API

価格

以下の価格は参考価格です。
詳細は、以下のフォームにお問い合わせください。

CASBメニュー

【基本メニュー】¥120,000~/月

SSEメニュー

【基本メニュー】¥520,000~/月


Webからのお問い合わせはこちらから

次のようなお客様にオススメです

    • 組織内のクラウドサービスの利用状況を把握したい
    • 組織が把握していないクラウドサービスの使用を確認したい
    • 導入予定のクラウドサービスの安全性を評価したい
    • 夜間・休日のセキュリティインシデント発生時に緊急対処できる運用体制を準備できていない
    • セキュリティ機器のログやアラートが検出されてもその重要度や影響範囲が判断できず、セキュリティ専門家に分析・対策を任せたい
    • 利用環境全体の健全性や脅威リスクを可視化したい

サービス導入の流れ

1

ヒアリング

ヒアリングシートに必要情報をご記入いただきます。

2

お客様情報の登録

ヒアリングシートを基に、カスタマーポータルのアカウントの発行や通知先情報登録等を実施します。

3

システム連携設定

サービス対象機器への疎通確認やセキュリティ分析基盤とのシステム連携を実施します。

4

サービス開始

セキュリティインシデントの検知やお客様への通知、分析レポート等のサービス提供を実施します。

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