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  1. サービス
  2. ライフサイクルサービス

マネージド・セキュリティ・サービス

ライフサイクルサービス
サービス
セキュリティ
コンサルティング

マネージド・セキュリティ・サービス(MSS)とは

当社のマネージド・セキュリティ・サービスは、お客様環境に設置された監視対象機器から出力されたログをリアルタイムに監視・分析します。 NetOne-SOCがセキュリティインシデントと判断する事象が確認された場合、お客様に電話及びカスタマーポータルを介して通知を行い、脅威への対策をご提案いたします。

マネージド・セキュリティ・サービス概要図


サービスの特長

お客様のセキュリティ機器のログをセキュリティ分析基盤で24時間365日リアルタイムで分析し、NetOne-SOCの知見を活かして重大なインシデントからお客様の情報資産を守ります。 さらに当社の製品保守サービスと連携することで、イベント検知から保守対応まで一貫したサービスをご利用いただけます。

サービスメニュー

マネージド・セキュリティ・サービスは、必須の初期メニューと基本メニュー、任意のオプションメニューで構成されます。
お客様のニーズに合わせて、プランとオプションをご選択いただけます。

サービスメニュー一覧 提供時間 概要

プラン体系

〇:提供あり -:提供なし

シンプル スタンダード アドバンスド
初期メニュー

初期導入作業

平日
(9:00-17:30)
  • サービス導入時におけるセキュリティ分析基盤側の初期設定作業及びカスタマーポータルのアカウント発行作業

運用
メニュー

基本
メニュー
リアルタイム分析 24時間365日
  • セキュリティインシデントの判断、お客様への電話とカスタマーポータルを介して通知
    (カスタマーポータル上のケースが更新されるとメールが送付されます。)
レポート作成 平日
(9:00-17:30)
  • セキュリティインシデントの対応状況や検知した攻撃のサマリ、脅威動向を月次レポートで提供
お問い合わせ 24時間365日
  • セキュリティインシデントに関するお問い合わせ対応(電話、カスタマーポータルで受付)
カスタマー
ポータル
  • セキュリティインシデントの対応状況の確認やお問い合わせ状況、レポートの閲覧が可能
障害対応 24時間365日
  • ログ未到達等のサービス異常が発生した場合、一次切り分けとして障害箇所を特定
監視対象機器の
運用・管理
24時間365日
  • セキュリティ機器のシグネチャ管理、過検知/誤検知に対するチューニングの実施

報告会

平日
(9:00-17:30)
  • NetOne-SOCがお客様先への訪問又はWeb会議を介し、報告対象月のレポートを利用して対面での報告会を実施


※1


※1


※1
緊急遮断 24時間365日
  • セキュリティインシデントの重要度に応じ、お客様と協議の上でリモートから 遮断設定(送信元IP等特定トラフィックの遮断)を実施
FWログ ※2
  • FWログの統計情報をベースにした月次レポートの提供
オプション
メニュー
閉域網接続
  • お客様ネットワークと当社が契約するデータセンタとを閉域網で接続するためのオプション
監視対象機器/
仮想FW/通知先追加
  • 仮想FWを含む監視対象機器が複数セットとなる又は通知先が追加される場合に適用されるオプション
ログ転送
  • 監視対象機器の分析対象ログを当社環境内に直接転送するためのオプション



※3
IoTセキュリティ
可視化レポート ※4
平日
(9:00-17:30)
  • OT/IoTネットワークを含めたお客様環境のログを分析し、資産及び脆弱性情報を可視化するオプション
CASB-Shadow IT
※5
平日
(9:00-17:30)
  • 組織が利用を許可していないクラウドサービスの可視化(利用人数やサービス種類等)やクラウドサービス自体のリスク調査等を提供するオプション
CASB-
Sanctioned IT
※5
※6
  • 組織が利用を許可したクラウドサービスで発生する違反行為の監視やポリシーに抵触したファイルの隔離等を提供するオプション

※1 見積時に報告会の有無をご選択可能です。

※2 FWログの統計情報を作成するため、お客様環境のログ収集サーバにてログを保管いただく必要があります。

※3 アドバンスドプランではお客様環境にログ収集サーバが必要となるため、本オプションはご利用いただけません。

※4 IoTセキュリティ可視化レポートオプションは、基本メニューのご契約がなくても本オプションのみ単独又はスポットでご契約可能です。

※5 CASB-Shadow ITオプション及びCASB-Sanctioned ITオプションは、基本メニューのご契約がなくても本オプションのみ単独でご契約可能です。

※6 リアルタイム監視及び緊急対応は24時間365日の提供です。SaaS制御ポリシー作成、月次レポート及び報告会は平日(9:00-17:30)で提供します。

対象製品

Palo Alto Networks社 PAシリーズ
Software NGFW Credits
Prisma Access
IoT Security Subscription ※1
SaaS Security Inline ※2
SaaS Security API ※3
Cisco Systems社 Cisco Firepower NGFWアプライアンス
Cisco Secure Access
Fortinet社 FortiGateアプライアンス
FortiGate VM

※1 IoTセキュリティ可視化レポートオプションご契約時の対象製品です。

※2 CASB-Shadow ITオプションご契約時の対象製品です。

※3 CASB-Sanctioned ITオプションご契約時の対象製品です。

価格

以下のフォームよりお問い合わせください。

Webからのお問い合わせはこちらから

次のようなお客様にオススメです

  • お客様自身でセキュリティ監視を行う体制またはスキルセットを保有せず、運用そのものを外部へアウトソースしたいと考えているお客様

  • セキュリティ機器導入の必要性に迫られていながらも、適切に運用できるか不安をお持ちのお客様

  • 夜間・休日のセキュリティインシデント発生時に緊急対処できる運用体制を準備できないお客様

  • セキュリティ機器のログやアラートが検出されてもその重要度や影響範囲が判断できず、セキュリティ専門家に分析・対策を任せたいお客様

  • クラウドサービスの利用状況を可視化したレポートやセキュリティリスクにつながる利用の監視を必要とされるお客様

  • お客様環境の健全性や脅威リスクを分析したレポートを定期的に必要とされるお客様

  • 既に導入済みの製品を適切に運用できていないお客様

サービス導入の流れ

サービスの導入にあたり、はじめにお客様の現在のシステム環境や運用要件等をヒアリングの上、お客様のニーズやコストとのバランスに合ったサービスプランをご提案します。

また、サービス導入効果の確認を目的としたトライアルサービスもご用意しています。

1

ヒアリング

ヒアリングシートにご記入いただきます。ご提供いただいた情報を基に、セキュリティ分析基盤に対して監視対象機器の登録等を実施します。

2

お客様情報の登録

ヒアリングシートを基に、カスタマーポータルのアカウントの発行やカスタマーポータルへの機器登録等を実施します。

3

システム連携設定

監視対象機器への疎通確認やセキュリティ分析基盤とのシステム連携を実施します。

4

サービス開始

セキュリティインシデントの検知やお客様への通知等のサービス提供を実施します。

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