- サステナビリティ
- ESGの取り組み
ネットワンわくわくサッカー教室を都内の保育園で開催しました!!
ネットワンシステムズは、Jリーグクラブ・大分トリニータと共に進めている「スポーツを通した社会貢献・ソーシャルアクションパートナー」活動の一環で、3月上旬港区の保育園にて「わくわくサッカー教室」を実施しました。
当日は、園庭に年長組の園児19人が元気いっぱいに集合し、大分トリニータスタッフのコーチ指導の元、念入りな準備体操から始まり、チーム対抗ボールを使った宝探しゲーム、ミニサッカーゲームなどを楽しみました。サッカーボールを一緒に追うことで、お友達とのコミュニケーションを交わし、相手を大切に思う心“リスペクト”を感じてもらえるプログラムとなっています。
最後は、園児たちに大人気だったネットワンのキャラクター「コアルータン」より、大分トリニータとネットワンシステムズのタブルロゴの入ったサッカーボールをプレゼントさせていただきました。
本活動は既に、大分トリニータが大分県内の保育園・幼稚園で「健やか園児サポート」として年間約8園(140コマ程)で実施しています。
これからも、スポーツ体験を通して身体を動かすことの楽しさを感じてもらい、お友達と一緒に笑顔をつくっていくための活動を続けてまいります。


※本プログラムは、新型コロナウィルス感染症対策として、スタッフのPCR検査の実施、マスクの着用、体調管理の徹底を行っています。