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  1. サービス
  2. テクノロジー

住民ポータルサービス JuuuPO!

住民ポータルサービス JuuuPO! (じゅうぽ)は、地域の住民・行政や教育機関・システムをむすぶサービスです。
住民は1度の登録で、自分に必要なサービスをすぐに全て利用できるようになります。
どのサービスからも利用者を獲得、定期的改善で満足度を高め、新しい地域コミュニケーションを実現します。

テクノロジー
ソリューション
サービス
クラウド
データ利活用
自動化
効率化・最適化
カスタマーサクセス

住民ポータルサービスにより実現する新しい地域コミュニケーション

高速なインターネット回線がある、

スマートフォンも普及し、学校でも1人1台端末が当たり前に、

センサーもロボットも登場し、大量のデータと情報があふれる時代になった。

でも。

住んでいる人を中心に、地域愛を育むためにデジタルができることってなんだろう?

・・・

こんな課題をお持ちではないですか?

行政の立場から

教育の立場から

実はまだアナログのままです!

・どこから手を付けていいか分からずに、紙や電話のままです

・好事例や良いサービスが出てきたら倣おうと待っていますね

先生が頑張ってます!

・朝は電話が止まりません、先生が張り付いて対応しています

・残業が多いです、紙の印刷、配布、修正、集計が大変です

やってますよ?!(それぞれで)

・各課で個別に検討して、既にデジタル活用は進んでます

・Web、メール、アプリetc. 手段が多様で使い勝手が良いかは疑問。。

(実は統合しないといけないんじゃないかと薄々感じます)

学校に任せてます?!

・各学校の判断でバラバラのものを入れています

・機能もそれぞれ、どれだけ改善できているかは把握できていません。

・まとめたツールを導入した方が良いだろうけど、適合するものありますか?

全然つかってくれないんです...

・以前からツールは出しているんですが、利用率があがりません

・そもそも、データは見ていません

・改善も予算がついたら考えようと思ってます

あるにはあります、機能足りないけど...

・コロナ拡大後に急に入れたツールで我慢してます

・使い勝手や機能に不足があって、何とかならないかな?

・今後もこれでいいんだっけ・・・?

が、もし あったら・・・ ♪♪

サービスが

全て1か所に ♪

PC、スマホ

何でもOK ♪

自分に必要なもの

選択できる ♪

プッシュ型で

連絡が来る ♪

確実にあなたに

情報が届く ♪

操作を覚えるのは

1度だけ ♪

簡単配信

自動集計 ♪

新サービスが

どんどん増える ♪

便利なサービス

と連携・共創 ♪

住民ポータルサービス JuuuPO! を軸にして、

地域のデジタル化に取り組んでみませんか?

ネットワンだからできること

 ■ポイント① 働き方改革に10年以上チャレンジしています

 まずは自社の働き方、デジタル化から!

 日本国内でも率先して、2013年の本社移転を機に『いつでも、どこでも働ける』環境で全社員が業務をしてきました。

 その後、ペーパーレス化、脱ハンコ、社内業務フローを見直しながらデジタルワークフローを導入、さらなる生産性向上に挑戦してきました。

 2020年の新型コロナ感染拡大にも全社員の8割を超えるテレワーク活用を行い、わずか1週間で「出社申請アプリ」と「出退勤の打刻アプリ」を開発・導入することで、状況の変化に柔軟に対応した働き方をしてきました。

 原則テレワーク勤務となった環境でも、申請に要する従業員の無駄な労力を減らすことに成功し、最近では、社員による市民開発も活発に行われています。

 ■ポイント② 自治体・教育におけるICTインフラ・セキュリティ構築実績が多数

 インターネット草分けの時代からネットワークを構築し、近年では全国の自治体様向けに「都道府県自治体情報セキュリティクラウド」の構築、および「三層の対策」を踏まえたICTインフラの構築を多数支援しています。

 教育市場においては、従前から学校ネットワークやセキュアなデータセンター基盤の構築を行っており、2019年にはじまった「GIGAスクール構想」を受けて、各学校での1人1台端末を支える無線LANの導入、将来的なデジタル教科書の活用を見据えた設計基盤の導入支援を実施しています。

 端末からクラウドまでを結ぶネットワーク、個別ではなく全体で担保されるべきセキュリティについて、提案・構築してきた実績があります。

■ポイント③ お客様に代わって目利きをする“匠”の技術集団です

 ネットワンは独立系ベンダです。

 お客様の課題に対して、取扱商材の制約を受けないマルチベンダとして、海外・国内を問わず、魅力的で競争力のある製品を組み合わせ、最適な提案を行ってきました。

 それを支えるのが、多数のメーカ資格を取得し、特定の技術領域について高度な専門性を持つ社員です。

住民ポータルサービスを通じて実現したいこと ~ロゴに込めた願い~

3 つの「u」は、「住民・行政・教育」の You を表しています。
3 者が手を取り合い、デジタル上でもコミュニケーションを取れるようになり、
地域を長く支え、笑顔を増やしていく・・・
地域で愛されるポータルサービスになることをイメージしています。

サービスの利用者である住民、提供者となる行政および教育職員、
それぞれがお互いにメリットを享受し合う「三方よし」の状態になることを願い、デザインしました。

サービスのご紹介やデモンストレーション、先行事例のご紹介をしております

お気軽にお問い合わせください!

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