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  1. サービス
  2. ライフサイクルサービス

多様な働き方とシステムを守る
netone Managed SASE powered by
Prisma® Access

ライフサイクルサービス
セキュリティ

SASE(Palo Alto Networks社Prisma® Access)を活用した次世代ネットワークインフラをマネージドサービスで提供

SASEの導入に必要なライセンスのご提供から、SASEのPoC提供、設計・構築、導入後の監視および
運用マネージメントまでネットワークとセキュリティの包括的なサービスをご利用いただけます。

【ライフサイクル】計画・検討フェーズ > 実証・確認フェーズ > 導入・実装フェーズ > 運用・改善フェーズ

【ライフサイクル】計画・検討フェーズ > 実証・確認フェーズ > 導入・実装フェーズ > 運用・改善フェーズ

Netone Managed SASEのおすすめポイント

01.SecurityServices 02.Integration 03.LifecycleServices

01.業界最高レベルのセキュリティ機能をクラウドで提供

  • 完全サービス利用型でセキュリティ業界で評価の高いPalo Alto Networks社の次世代ファイアウォール機能をクラウドサービスとしてご利用可能

02.経験豊富な専門エンジニアによるインテグレーション

  • お客様のビジネス・セキュリティ要件に合わせて、様々な分野の専門エンジニアが導入をサポート
  • 本番導入前の実環境でのPoCにより、本番構築時のプロビジョニング、デプロイメント、既存環境への影響を最小化することで安全なマイグレーションを実現

03.高度なセキュリティ運用とライフサイクル運用支援

  • セキュリティアナリストが常時監視を行うことで、安心してサービスをご利用可能
  • 日々発生する運用をアウトソースし、IT担当者の人材不足や負担を軽減。お客様のニーズに合わせたシステム環境の最適化・アップグレードを柔軟に提供

おすすめ資料

次世代ネットワークの検討ステップとnetone Managed SASEのご紹介

お客様の事例を基にゼロトラスト・SASE実装時の
課題や解決策 今後の展望をご紹介

次世代ネットワークとセキュリティの手引き_教育機関篇

サービスメニュー例

PoC

  • お客様実環境でPrisma AccessのPoCを行い、導入に向けた実現性の確認、課題、リスクの抽出、導入効果測定を行います

実証・確認フェーズ

  • 対策案の提示
  • トライアル(PoC)
  • 実装計画の策定
Poc項目 概要 Standard Advanced
Prisma Access セキュリティ基本試験
Mobile Users モバイルユーザ接続試験
Service Connection データセンタ接続試験
Remote Networks 拠点からの接続試験
拠点間の接続試験(インターコネクト)

セキュリティ運用支援サービス

  • Prisma Accessログをリアルタイムに分析し、重要度の高いインシデントとして判定された際には速やかに通知します。
  • ポリシー変更などの運用オペレーションや、24時間365日のヘルプデスク対応が含まれ、日々の安定した運用を提供します。

運用・改善フェーズ

  • 運用設計
  • サービス導入
  • 効果測定と改善案の提示
サービス項目 概要 提供時間
基本メニュー Panorama管理 ※1
  • サービスプラグインおよびPAN-OSバージョンアップ作業を実施
平日9時~17時30分
SASEプラットフォーム運用支援
  • サービス基盤およびPanoramaの運用オペレーションを実施
    • 構成管理、変更管理、バージョン管理
    • 証明書管理(Panorama)および、OTP管理、コンフィグレーションバックアップ
    • 管理ユーザアカウントの管理および追加変更作業
    • 拠点、モバイルユーザ追加時の各種設定作業 など
システム情報通知
  • サービス基盤のアラートや障害通知、メンテナンス・バージョンアップスケジュールを通知
  • メーカからアナウンスされた脆弱性情報、Bug情報(Security Advisories)の通知
サービスデスク機能
  • 24時間365日の総合受付窓口を提供し障害発生時やお客様からの問い合わせに対応
受付:24時間365日
対応:平日9時~17時30分
オプションメニュー セキュリティ機能運用支援
  • セキュリティ機能に関する運用オペレーションを実施
    • セキュリティポリシー、アンチウイルス、URLフィルタリング等の各種プロファイル設定の追加変更作業
平日9時~17時30分
SOCサービス
  • セキュリティアナリストによる24時間365日のセキュリティ監視・運用を実施
  • リアルタイム分析、セキュリティインシデント対応、緊急遮断、原因・影響調査など総合的なセキュリティ運用オペレーションを提供
  • 検知したインシデントの対応状況、攻撃のサマリや脅威同行のレポート提出や報告会を実施
24時間365日

※1 Prisma Access Panorama Managedを利用のお客様に提供を追記

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