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ネットワンの考える「営業」とは?

ネットワンの営業スタイル

ネットワンシステムズの「営業」の仕事は、他社でのそれとは少し異なります。
「私の担当はこれ」というように、自分の仕事の範囲を限定しません。お客様とのビジネスに関わるすべてに関与し、しかもその大部分を主導します。多くの人々をまとめビジネスを成功へ導く、言わば「オーケストラの指揮者」がネットワンの営業です。

カスタマーリレーションから

ネットワン社員のあらゆる活動は、カスタマーリレーション(お客様と良い関係を構築すること)から始まります。
当社の社員として「誠実であること」と「お客様から信頼されること」が求められます。加えて、常にお客様に「期待以上」のものを提供していかなければなりません。

お客様はそれぞれ、将来どうなりたいかというビジョンを持っています。それに近づく、あるいはそれを実現するために、お客様とネットワンとで同じ目線を持ち、ともにチャレンジし、そのビジョンに適う「新たな価値」を創り出していくことを、会社としての目標にしています。

ユーザーインサイトに注目

すべてのお客様には、それぞれの悩みや課題があり、またそれらを解決していきたいというニーズがあります。現状と求められる状態とを比較し、そこにある「ギャップ」を上手く埋めて行くことで、お客様の期待に応えることになります。
しかし、それではお客様のニーズを「期待通り」に満たしたに過ぎません。

お客様の悩みや課題は、概して「具体的なこと」と「漠然とした抽象的なこと」に大別されます。具体的な課題に対しては、ソリューションと効果が容易に見出せるため取り組みやすいものの、抽象的なものは、そう簡単にはいきません。重要性を認識しながらも、緊急ではないから、と先送りにされてしまうことも往々にしてあります。
こうした抽象的・潜在的な課題にこそ、お客様のビジョンにつながる「本質的なポイント」が隠されています。それを明らかにし、解決に導くことこそがネットワンの付加価値であり、お客様の「期待以上」を実現することにつながります。

真のビジネスパートナーとして

具体的な課題だけでなく、こうした抽象的な悩みにいかに取り組み解決に導くかが、ネットワンの営業の「真価」です。
お客様の声に耳を傾け、仮説をたて、打開・解消の方法をスピーディに何度でも提案し続けることで、お客様の「One and Only」な「Trusted Partner」として認められていきます。何かに困ったとき、誰かと相談したいときに、お客様に最初に思い浮かべられる存在となる。それが、ネットワンの営業が目指す姿です。