It is the top of the page

Link for moving within the page
To text (c)

このウェブサイトではサイトの利便性の向上のためにクッキーを利用します。サイトの閲覧を続行されるには、クッキーの使用にご同意いただきますようお願いします。
お客様のブラウザの設定によりクッキーの機能を無効にすることもできます。詳細はこちら

The main part starts here.

NEWS

(2021年1月22日更新) 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策に関して

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、当社グループでは、社員ならびに協力会社社員、お客様および取引先会社の社員様の健康被害防止を図り、加えて当社ビジネスにおける社会的責務を継続して果たして行くために、以下の方針で対応しています。

対象

当社グループ社員(ネットワンシステムズ、ネットワンパートナーズ、ネットワンビジネスオペレーションズ、ネットワンコネクト、ネットワンネクスト)及び当社グループで働くパートナー

対応方針

(1)健康管理について

①手指の洗浄消毒・うがい・毎朝の検温を励行する

②打ち合わせ時、及びお客様対応時にマスクを着用する

③閉鎖的空間に多数の人間が集まる場所・催事等に行くことを控える

④感染が流行している地域(国内・海外)への移動・旅行は控える

⑤感染が疑われるような状況(濃厚接触等含む)に至った場合には、直ちに関係各方面との情報共有を行う

(2)業務について

①テレワーク勤務を主としたハイブリッド勤務を推奨します。

②社内および社外とも会議はWEB会議・テレビ会議などを推奨します。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社業務に関する基本方針について(更新)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社業務に関する基本方針

 標記の件につきまして、当社業務に関する基本方針を以下の通り定めました。

なお、今後も感染状況や働き方の施策の進捗に応じて、見直しを進めてまいります。
お客様へ多大なご迷惑、ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

当社業務に関する基本方針

・現地での対応を原則リモート推奨とさせていただきます。

・お客様との業務につきましては、TV会議、電子メールの最大限活用を優先とする対応とさせていただきます。

各業務の対応状況

(社員勤務形態について)

・テレワーク勤務を主としたハイブリッド勤務を推奨します

・打合せについてはWeb会議、電話会議等リモート環境による実施をより推奨していきます

(移動について)

・国内外の移動(出張)は原則として控え、Web会議の活用を推奨してまいります

(現地作業について)

・現地作業については原則リモート対応推奨としています

また、作業等対応する場合につきましても、安全確保を前提とした対応とさせていただきます

書面手続きについて(更新)

書面手続きについて

ネットワングループにおいては、テレワーク勤務を主としたハイブリッド勤務を推奨してまいります。その為、印鑑を必要とする書面手続きに遅れが生じる可能性がございます。なお、今後も感染状況や働き方の施策の進捗に応じて、各種書類の電子化を進めてまいります。

お客様へ多大なご迷惑、ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

対応方針

対象となる書類につきまして、両者の合意が確認できる内容を電子メールによる提出とさせていただき、順次、原本に捺印の上、当該電子メールのコピーと共に提出させていただきます。

対象となる書類

1.見積書、納品書、請求書、注文請書、作業完了報告書

ネットワングループ標準書式のデータを正式書類(原本)としメールで送付いたします。

2.注文書、契約書

締結予定の契約書データをメールで送付させていただき、その内容をもとに両者合意の確認とさせていただきます。

お客様からご送付いただく際は対象の書類をメールに添付していただき、そのメールに対し注文を受け付けたこと(注文請書データ)を返信することで両者合意の確認とさせていただきます。

3.検収書

お客様からの検収確認メールをもって検収完了とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染者発生の場合の弊社の対応について(更新)

感染者発生の場合の対応について

弊社および弊社グループ会社(以下弊社)では、弊社に勤務する社員および派遣社員、また弊社がサービス提供する際に連携しております協力会社様社員等(以下弊社社員等)にコロナウィルス感染者が発生した場合の対応について、下記のように定めておりますのでお知らせいたします。

弊社はお客様と社員の健康と安全を第一に考えるとともに、企業市民の一員としての社会的責務を果たすべく、今後も保健所等の関係機関と協力しながら感染拡大防止に努めて参ります。

新型コロナウィルス感染者発生の場合の対応

1.感染者本人については公的機関を通じて治療を最優先した対応・措置を取ります。

2.感染者本人の勤務状況を確認し、接触した可能性のある社員等については自宅勤務ならびに健康状態の経過観察の措置を取ります。また接触した可能性のあるお客様や取引先に対しては必要な情報連携を行います。

3.保健所等の指導の下、オフィスの消毒など必要な防護措置を実施します。

お取引先様各位におかれては、業務においてご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、弊社の取り組みに対し、ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます。

ネットワングループでは、今後、政府や各自治体からの更なる措置、発令に対して、迅速に対応し、社会全体の安心・安全のため適切な措置を図ってまいります。

尚、お取引などに関するお問い合わせに関しては、上記の通り引き続きテレワーク中心での業務となりますので、各担当者まで直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

ネットワンシステムズ株式会社
広報・IR