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  1. サービス
  2. ライフサイクルサービス

マネージド・セキュリティ・サービス

ライフサイクルサービス
サービス
セキュリティ
コンサルティング

マネージド・セキュリティ・サービス(MSS)とは

当社のマネージド・セキュリティ・サービスは、お客様環境に設置された監視対象機器から出力されたログをリアルタイムに監視・分析します。 NetOne-SOCがセキュリティインシデントと判断する事象が確認された場合、お客様に電話及びカスタマーポータルを介して通報を行い、脅威への対策をご提案いたします。

マネージド・セキュリティ・サービス概要図


サービスの特長

お客様のセキュリティ機器のログをセキュリティ分析基盤で24時間365日リアルタイムで分析し、NetOne-SOCの知見を活かして重大なインシデントからお客様の情報資産を守ります。 さらに当社の製品保守サービスと連携することで、イベント検知から保守対応まで一貫したサービスをご利用いただけます。

サービスメニュー

当社のマネージド・セキュリティ・サービスでは、IDS/IPS監視サービス(報告会あり)とIDS/IPS監視サービス(報告会なし)を基本メニューとしてご用意しています。また、オプションメニューの利用によって、よりお客様のニーズに沿ったサービスをご提供いたします。

サービスメニュー一覧 提供時間 概要
初期導入作業

初期導入作業

平日
(9:00-17:30)
  • サービス導入時におけるセキュリティ分析基盤側の初期設定作業及びカスタマーポータルのアカウント発行作業

運用メニュー

基本メニュー リアルタイム分析 24時間365日
  • セキュリティインシデントの判断、お客様への電話とカスタマーポータルを介して通知
    (カスタマーポータル上のケースが更新されるとメールが送付されます。)
レポート作成 24時間365日
  • セキュリティインシデントの対応状況や検知した攻撃のサマリ、脅威動向を月次レポートで提供
お問い合わせ 24時間365日
  • セキュリティインシデントに関するお問い合わせ対応(電話、カスタマーポータルで受付)
カスタマーポータル
  • セキュリティインシデントの対応状況の確認やお問い合わせ状況、レポートの閲覧が可能
障害対応 24時間365日
  • ログ未到達等のサービス異常が発生した場合、一次切り分けとして障害箇所を特定
監視対象機器の運用・管理 24時間365日
  • セキュリティ機器のシグネチャ管理、過検知/誤検知に対するチューニングの実施

報告会

平日
(9:00-17:30)
  • NetOne-SOCがお客様先への訪問又はWeb会議を介し、報告対象月のレポートを利用して対面での報告会を実施
オプションメニュー FWログ
  • FWログの統計情報をベースにした月次レポートの提供

URLフィルタリングログ

  • 基本メニューで実施するログ分析対象に、URLフィルタリングログを加えて分析
緊急遮断 24時間365日
  • セキュリティインシデントの重要度に応じ、お客様と協議の上でリモートから 遮断設定(送信元IP等特定トラフィックの遮断等)を実施
閉域網接続
  • お客様ネットワークと当社が契約するデータセンタとを閉域網で接続するためのオプション
監視対象機器/仮想FW/通知先追加
  • 仮想FWを含む監視対象機器が複数セットとなる又は通知先が追加される場合に適用されるオプション
ログ転送
  • 監視対象機器の分析対象ログを当社環境内に直接転送するためのオプション
モニタリングVPN
セキュリティ
  • お客様環境に設置するインターネットVPN接続機器について、機器手配、設計、設定、導入までを提供するオプション
※ IDS/IPS監視サービス(報告会あり)をご契約の場合には、報告会を実施いたします。

対象製品

Palo Alto Networks社 PAシリーズ
Software NGFW Credits
Prisma Access
Cisco Systems社 Cisco Firepower NGFWアプライアンス
Fortinet社 FortiGateアプライアンス
FortiGate VM

価格

以下の価格は参考価格となりますので、詳細につきましては以下のフォームにお問い合わせください。

基本メニュー ¥400,000〜/月

Webからのお問い合わせはこちらから

次のようなお客様にオススメです

  • お客様自身でセキュリティ監視を行う体制またはスキルセットを保有せず、運用そのものを外部へアウトソースしたいと考えているお客様

  • セキュリティ機器導入の必要性に迫られていながらも、適切に運用できるか不安をお持ちのお客様

  • 夜間・休日のセキュリティインシデント発生時に緊急対処できる運用体制を準備できないお客様

  • セキュリティ機器のログやアラートが検出されてもその重要度や影響範囲が判断できず、セキュリティ専門家に分析・対策を任せたいお客様

  • お客様環境の健全性や脅威リスクを分析したレポートを定期的に必要とされるお客様

  • 既に導入済みの製品を適切に運用できていないお客様

サービス導入の流れ

サービスの導入にあたり、はじめにお客様の現在のシステム環境や運用要件等をヒアリングの上、お客様のニーズやコストとのバランスに合ったサービスプランをご提案します。

また、サービス導入効果の確認を目的としたトライアルサービスもご用意しています。

1

ヒアリング

ヒアリングシートにご記入いただきます。ご提供いただいた情報を基に、セキュリティ分析基盤に対して監視対象機器の登録等を実施します。

2

お客様情報の登録

ヒアリングシートを基に、カスタマーポータルのアカウントの発行やカスタマーポータルへの機器登録等を実施します。

3

システム連携設定

監視対象機器への疎通確認やセキュリティ分析基盤とのシステム連携を実施します。

4

サービス開始

セキュリティインシデントの検知やお客様への通知等のサービス提供を実施します。

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