業務効率を飛躍的に向上させるために VoIPシステムを短期間で導入

企業名

テュフ ラインランド ジャパン株式会社

概要

巨大化するネットワークをVoIPシステムで1本のラインに統一

ドイツに本部を置き、世界50ヵ国で8,500人以上の従業員が活躍する、世界最大規模の検査・認証団体のひとつであるテュフラインランド グループ。130年間に培われた伝統と豊富な実績により、インダストリアルエンジニアリングサービス、自転車・運輸、製品安全及び品質、教育コンサルティング、ITサービス・新技術の5つの分野に特に力を入れ、その認証やサービスは世界中で高く評価されています。その中で、アジア全域における活動の中核を担うのがテュフ ライランド ジャパン株式会社で、産業分野での安全、製品の安全試験・認証・企業責任に関する独立検査機関として、様々な企業の活動をサポートしています。

アジア全域をカバーし、グローバルな活動を続けていく中で、データ用とボイス用の2つのネットワークが存在し、複雑なシステムになっていました。さらにそのメンテナンスにも多くの時間がかかり、社内のエンジニアが常にメンテナンスを行わなければならないなど、ネットワークの運用・管理について見直す必要がありました。

続きはPDFをダウンロードしてご覧ください(5,213KB)

Webからのお問い合わせ、ご質問はこちらから
お問い合わせ窓口へ

イベント/レポート

pagetop