イベント 9/4 金融向けセミナーのご案内

セミナーコンセプト:ゼロトラスト時代のITネットワークセキュリティとは?
第1回テーマ:ゼロトラスト時代のネットワークセキュリティ

 このたび弊社では、「ゼロトラスト時代のネットワークセキュリティ」と題し、金融業界に関わる皆さまに向けてセミナーを開催する運びとなりました。

 ご多忙の時期とは存じますが万障お繰り合わせの上ご参加賜りますようお願い申し上げます。

開催概要

開催日時 2019年9月4日(水) 15:00-18:30(14:30受付開始)
会場 トラストシティ丸の内カンファレンス ルーム
(東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階)
http://www.tcc-kaigishitsu.com/tcc-m/access.html
主催 ネットワンシステムズ株式会社
協賛 シスコシステムズ合同会社
定員 60名
対象者 金融業界に関わる皆さま

申込方法

お申し込みはこちら

※参加費は無料です。事前のお申込みをお願い致します。
※競合他社様からのお申込はお断りしておりますのでご了承ください。
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※お申込み締め切りは9月2日(月)17:00までです。

アジェンダ

※講演内容については一部変更となる場合がございます。

15:00-15:05 ご挨拶
15:05-15:20 ネットワンが提唱する新しいネットワークセキュリティの形
ネットワンシステムズ株式会社
東日本第1営業部 第2営業部
部長 遠山 英樹

 新しい時代ではビジネスネットワークも変化のスピードが極めて高くなっています。変化は拒絶するのではなく、対応しなければスピードについていくことはできません。

 ネットワンが考える新しいネットワークセキュリティのスタイルをご紹介いたします。

15:20-15:50 発見的統制でビジネスを加速する、ネットワークセキュリティの最適化
ネットワンシステムズ株式会社 
東日本第1営業部 第2営業部 
セキュリティエンジニア 松浦 申多

 脅威対策として多層防御の考えが浸透した今、より高いセキュリティへの期待により、ネットワークでの境界型セキュリティ対策もより構成の複雑化が進んでいます。一方、ITインフラにはビジネス変化に応じるさらに素早い対応が求められています。セキュリティと対応速度の向上は、クラウド利用だけに解決策を求めるだけではなく、ITインフラの中核にあるオンプレミスネットワークでの最適化が不可欠です。

 構成の複雑化に伴う実課題に基に、ネットワークセキュリティ最適化像をお伝えします。

15:50-16:20 Cisco Stealthwatch と ISE で実現する、ゼロトラストに向けたネットワークの有効活用
シスコシステムズ合同会社 
セキュリティ事業 
サイバーセキュリティ製品担当 福留 康修

 次世代のネットワークセキュリティとして、ゼロトラストの考え方が昨今話題となっています。しかし、業務の根幹を支える既存のエンタープライズネットワークインフラを入れ替えることは簡単ではありません。

 既存のインフラを有効活用しながらゼロトラストに近づけるCisco Stealthwatch と ISE を組み合わせたソリューションについてご紹介します。

16:20-16:30 休憩
16:30-17:00 ネットワークセキュリティ運用の本番は「導入してから」
ネットワンシステムズ株式会社 
ビジネス開発本部 サービス企画部 
サービスエンジニア 野津 雅洋

 最新のテクノロジー、ソリューションは確かに魅力的であり、導入による大きな効果を期待できます。しかし、魅力的であるがゆえに「導入」に強くフォーカスしてしまいがちになり、そこには運用上の課題・リスクが多く存在することがほとんどです。

 最新ネットワークソリューション数多く導入してきたからこそ見えてきた「その後」を実例を交えてお話します

17:00-17:30 ゼロトラストに対するCiscoのアプローチ
シスコシステムズ合同会社 
セキュリティ事業 
シニアSEマネージャ 西 豪宏

 ここ数年盛り上がっている「ゼロトラスト」ですが、実は2010年あたりから既に存在している概念です。Ciscoは古くから「ゼロトラスト」に近いアプローチに取り組んでおり、本セッションはそれを実現する総合的なソリューションをご紹介します。

 重要インフラを守る新しいネットワークセキュリティ実現のための、Ciscoからの一つのヒントをご提供いたします。

17:30-18:30 フォローアップMtg

最新の情報

pagetop