運用サービス : モニタリングサービス

各専門分野のエキスパートを集結した24時間365日稼働のエキスパートオペレーションセンター(XOC)を基盤としたリモート監視・運用サービスや運用支援/個別運用サービス等の豊富なサービスをご提供しております。

リモート監視・管理・運用サービス

お客様先のネットワークとXOCをインターネットVPNで接続し、監視対象機器の状態を24時間365日リアルタイムに監視。XOCで異常を検知した場合、お客様に状況をご連絡し必要に応じてネットワンシステムズの保守サービスと連携した障害復旧を実施しております。

特長

お客様のネットワークシステムを構成するネットワーク機器、サーバー、ハイパーバイザー、セキュリティ、ストレージまでを対象とし、お客様のICTプラットフォームを統合的に監視・運用します。
今後、ユニファイド コミュニケーション、データーベース、ファシリティー、アプリケーション、クラウドまでサービスの拡充をおこないます。

  • 顧客ポータル画面

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    顧客ポータル上で、モニタリングのアラート・インシデント発生状況、対象機器のリソース統計情報をリアルタイムに表示します。また、1ヵ月のサマリー情報を月次レポートに纏め、顧客ポータル経由でのダウンロード提供を行います。

メニュー名
内容
提供時間
ネットワーク
モニタリング
ネットワーク機器の稼働状況を24時間365日モニタリングし、収集した情報を顧客ポータル及び月次レポートで提供します。また、異常を検知した場合はお客様に状況をご連絡します。 24時間365日
サーバー
モニタリング
サーバー稼働状況やリソースの状態を24時間365日モニタリングし、収集した情報を顧客ポータル及び月次レポートで提供します。また、異常を検知した場合はお客様に状況をご連絡します。 24時間365日
ハイパーバイザー
モニタリング
仮想基盤(物理サーバー、ハイパーバイザー)の稼働状況を24時間365日モニタリングし、収集した情報を顧客ポータル及び月次レポートで提供します。また、異常を検知した場合はお客様に状況をご連絡します。 24時間365日
ストレージ
モニタリング
ストレージ機器のリソース状況を24時間365日モニタリングし、システム計画に必要な「性能情報」や「容量情報」を収集します。これらの情報は顧客ポータル及び月次レポートで提供します。 24時間365日
セキュリティ
モニタリング
Palo Alto社のPAシリーズの稼働状況を24時間365日モニタリングし、収集した情報を顧客ポータル及び月次レポートで提供します。また、異常を検知した場合はお客様に状況をご連絡します。加えてセキュリティモニタリングのみ、障害発生時には一次切り分けを行います。 24時間365日

分析サービス

メニュー名
内容
提供時間
サーバー性能評価サービス モニタリングサービス(サーバーモニタリング及びハイパーバイザーモニタリング)で収集したデータに加えて、お客様のご要望に応じた性能データ(CPU使用率/メモリ未使用率など)を元に、分析・評価を行います。分析結果は報告会等の手段で提出し、改善施策等に関するアドバイスを実施します。 平日時間内
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ソリューション/
サービス

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